

Weekend 900

こんばんは。のとです。

もう三日前になってしまってますが笑

Live House アンコール渋谷
初めてライブをやらせて頂きました!

スプレモはこれまで、
オープンマイクやニコニコ生放送などでの演奏がほとんどでしたので、
ブッキングライブの出るというのは実は初めてでした!

5曲もやったのも大学のサークルの時以来でしたから、
思った以上に体力使いましたねw
本番中汗びっしょりでしたし。。
それでも、スタッフさんから、
また演奏しに来てくださいと言われたのは嬉しかったです!
何よりライブハウスの音響が素晴らしかった!

共に出演しましたEMOCさん、たなまさんとも、
またどこかでお会いできるといいなと思っております!

【セットリスト】
・ホントノウタ
・DEEP BLUE
・散歩道
・スーパースター(東京事変のカバー)
・Time after time


それと、
スプレモ用のアカウントを作成しました!
今後ユニットのお知らせは主にこちらに掲載致します!
https://twitter.com/supremo613


ニコ生 7/19

こんばんは。

梅雨明けはまだ発表されていません。
湿気の多い日や暑い日が続いております。皆さんいかがお越しでしょう。

久々にニコ生を行いましたので、このブログも久々に更新致します。
http://com.nicovideo.jp/community/co1506269

前回ニコ生行った際はエコーの設定を綿密に行っていなかったこともあって、
前半とんでもない放送をしてしまっていたのですが…w

今回はテスト放送を一回行った後、本番を行うことに。
おかげで今回は音量が小さかったり、エコーがかかりすぎてるなどの問題は起きずに済みました。
ただ、所々聴こえるノイズは何だったんだろう… あと雨ry
これからは放送テストを行わなくては…。

今回の演奏した楽曲は以下の通りです。

【カバー枠:敬称略】
・風待ちジェット/坂本真綾
・TRY UNITE!-Rasmeg Duo-/中島愛
・流星群/鬼束ちひろ
・スーパースター/東京事変
・丸の内サディスティック/椎名林檎

【オリジナル枠】
・No Name
・散歩道
・ミラージュ
・DEEP BLUE


放送中に聴きに頂いた方は以前よりは少なかったですが、
コメントをたくさん頂きました。
嬉しいです!ありがとうございましたm(_ _)m

『散歩道』、夏が終わる前にちゃんと音源化したいなぁ…

ニコ生も3回目となりましたが、まだ練習不足です。
そろそろライブハウスでの演奏もしたいです。前にもいったなぁこれw


ニコ生の方は次は8月になるかなぁと思います。
次回やる際は、またTwitterで告知します。ブログにも書くかもしれませんが。
それではまた!

【Twitter】
のと @hope_gi
chigusa @chigusa_tkk

ニコ生 6/26

はじめまして。

ボーカリスト、ボカロPのchigusaさんと
スプレモというユニットを組んでいます、のとです。

僕はピアノ担当です。

現在はニコ生を中心とした活動をしております。
昨日は二回目となるニコ生をやってました。
行ってたコミュニティはこちらです。

演奏したのは以下の通りです。

【カバー枠:敬称略】
TRY UNITE!-Rasmeg Duo-/中島愛
ループ/坂本真綾
マジックナンバー/坂本真綾
モカ/つなまる

【オリジナル枠】
エイエンノウタ
星空の下 
散歩道
Time after Time 
おにごっこ

オリジナル枠で演奏した一部の曲はchigusa、もしくはのと名義で、ニコ動にボカロ曲としてあげております。 (自分は1曲だけだけど…)

エコーの設定とかが分からず、始まった直後の演奏がとんでもないことになってましたがw
頂いたコメントなどを元に修正して、なんとかどんどんよくなったという感じです。
やりたかったカバー曲をはじめ、自分で作曲した曲(星空の下、散歩道)は今回初めて生演奏でやりました。

『散歩道』は、作詞したchigusaさんが詞を書いたのが昨日であり、できたてほやほやな曲ですが、
思った以上にいい感じに仕上がっていたので、今後も演奏していけそうです。

ただ今回、『散歩道』含め初めてやる曲が4曲あり、それを一日で全部練習したため、時間を相当取ってしまい…w 結果ちゃんとしたリハーサルをせずにやることとなってしまいました。エコーの設定とかも不十分でしたしね。
ちゃんと、練習だけの日を作るべきだなぁと。
実際にタイムシフト聴いてみると練習不足だと感じますしw

練習風景を生放送でやろうなんていう話もしましたが、果たして…?


スプレモとしての今後の活動は、ニコ生の他自作曲の発表なり、外でのライブ出演なり、色々やれたらいいなと思っています。

また個人でも、ニコ生やることがあるかもしれませんので、その時はTwitterでお知らせ致します。

自分のTwitter→ https://twitter.com/hope_gi

また、ボーカルのchigusaさんの個人ブログ、Twitterもありますので、
こちらも合わせてリンクをはらせて頂きます。
http://chigusa0629.blog.fc2.com/
Twitter→ https://twitter.com/chigusa_tkk
プロフィール

スプレモ

Author:スプレモ
田辺望 (Piano)、田島千種 (Vocal)
による二人組ユニット。

2014年6月から、
都内や埼玉県を中心にライブハウス、カフェなどでのライブ、ニコ生などの活動を行っています。

【Twitter】
スプレモ
@supremo613

田島千種
@chigusa_tkk
田辺望
@hope_gi

ライブ

準備中
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

